皆様こんにちは!フォトグラファーの崎枝です。
この度京都ココログループでは、仕入価格や諸経費高騰への対応、物価上昇に対する従業員の賃金アップを計るため、2024年9月1日より一部サービス内容の見直し、及び価格の改定をさせていただくこととなりました。
お客様にはご負担、ご迷惑をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます。 今後も更なるサービスやおもてなしの向上に誠心誠意努めてまいる所存でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
各プランの改定内容につきましては、お知らせページに一覧でご覧頂けるようにしております。
https://www.kokoro-maiko.com/blog/news/notice-of-price-revision/
各店舗で内容の改定が行われたのですが、、なにぶんSTUDIO KOKORO ARASHIYAMAは特にプラン内容がたくさん変更になりました!
お値段等詳細は上記のURLよりご確認頂ければと思いますが、今回こちらのブログでは、なるべくザックリと分かり易いように捕捉説明いたします!
今後ご体験をお考えのお客様は詳細についてはリンク先をご覧頂けます様お願い致します。
まずは体験プランの前にオプションからご説明いたします。
修整印刷写真の追加が1枚2,200円になります。
ですが、JPEG修整を行ってきたプランも全てRAW現像&修整となりますので、より凝ったお写真のお渡しが可能となります♪(小顔修整も行えるようになります。)
印刷した分のお写真データは3,300円、全データは7,700円となります。その他の名刺やフォトブックも価格のみ変更がございますので、一覧よりご確認下さいませ。
つづいて花魁体験!
大きな変更点としては、室内撮影全プランがJPEG撮影からRAW撮影に変わります!
RAWってそもそも何!?という方も多いかと思われますが、RAWデータで撮影&現像を行うことで良くなるポイントは、より1枚1枚のお写真の雰囲気に合わせて、明るさや色味のあざやかさなどを撮影したあとで更に細かく調整出来る!という点です。
また、当グループのルールとして、RAW撮影を行うプランはお顔の輪郭修整も行えるようにしておりますので、今後は嵐山店でもキュッと小顔にする修整が行えるようになります♪
お値段が少しずつ上がるのと、姫椿プランの写真枚数が4枚に、月下美人プランの写真枚数が6枚に変更になるのですが、その分1枚あたりの修整写真の品質が上がる、という変更がございます。
ここちるプランは価格とRAWのみの変更で枚数の変更はございません。
花鳥風月(室内、竹林撮影、庭園撮影)プランは、お値段変更に加えてカット数の変更がございます。1ポーズあたり7カットずつの撮影となります。
次は舞妓体験!
こちらも全てRAW撮影に変更になります。また、撮影カット数が1ポーズあたり4カットだったのが7カットずつに増える事となりました。RAW現像になることにより、よりドラマチックなお写真をお渡し出来るようになる予定です♪
また、カット数が増えた事で、お撮りするお写真のスタイルも少し変えていく予定となっておりますので、こちらもぜひ楽しみにお待ちください。
さらに、お客様にてお写真をお選び頂けるように致します!
各種野外撮影プランについては、すみません!他プランよりも大きめの価格変更がございますが、これまでがかなりお安い金額でのお取り扱いとなっておりましたので、ご理解ご了承頂ければと思います。
また、舞妓さんの庭園撮影プランはお取り扱いが終了となりますのでご注意下さいませ。
続いて狐の嫁入り!
こちらは基本的に価格変更と、カット数が1ポーズあたり7カットずつの撮影になる、という変更点でございます。
姫シリーズとカラー狐シリーズは…
9月1日以降のご体験につきましては価格を25,850円、カット数を21カット、印刷写真枚数を3枚とさせて頂きます。
そしてなんとKOKOHIMEプランは!
着物コーディネートプランという名称に変更になります!
より多くのお客様にご体験頂けるよう、分かり易くシンプルになります。詳細はまたブログにてお伝えいたします♪
こちらも狐の嫁入り同様、7カットずつの撮影に変更になります。
また、KOKOHIME成人式のプランがお取り扱い終了となります。
そして十三参りプラン!
こちらはRAW撮影に変更になり、撮影カット数が増えます。また、お客様にてお写真をお選び頂く事も出来るようになります。
と、要点をまとめようと思ったのですが、全ジャンルにて変更がございましたので少し長くなってしまいましたが、お読み頂きありがとうございました。
価格改定という心苦しい選択ではございますが、品質向上に加えて、お越し下さる皆様に更なるおもてなしをご提供出来るよう努めたいと考えておりますので、今後とも京都ココログループならびにSTUDIO KOKORO ARASHIYAMAを宜しくお願い申し上げます。