ブログ

狐の嫁入り~VIPプラン 新着アイテムご紹介編✨

/ 花魁体験

 

 

みなさま  こんにちは
メイクスタッフの武部です。

今年は桜の時期も早く、今やもう嵐山の桜もほとんどが散ってしまいましたが 
皆様は もうどこかへお花見に行かれましたでしょうか?

花の見頃というのは本当にあっという間に終わってしまいますね…
ですが、これからの季節の嵐山は新緑がとても綺麗です
桜もいいですが、鮮やかな緑もとても綺麗ですよ(^^)

晴れた日の竹林の 緑が鮮やかなのと
風で揺れる竹と そこに陽の光が射してキラキラした感じが心癒されます

竹林での花鳥風月のプランも始まりましたので、これからの時期に野外撮影もいかがでしょうか( ˘ω˘ )

さて、今回私が紹介させて頂くのは
嵐山店でも大人気の 狐の嫁入りプラン〜VIP編〜です
なんといっても VIPプランのオススメポイントは アートメイクが出来るという点ではないでしょうか。
通常の狐の嫁入りプランでは出来ない様な広範囲のメイクが可能です✨


突然ですが 皆様 狐の嫁入りについてはご存知ですか?

天気雨のことを『狐の嫁入り』と言うのは有名な話ですよね。
にわか雨のようなザーッと降る強い雨のことではなく、太陽が出ているのに突然降ってくるやさしい通り雨のことをいいます。

もともと日本では奇妙な現象を「狐に化かされた」と表現されてきたように
狐には奇妙で神秘的なイメージがあったんですね。

晴れているのに雨が降る という嘘のような状態を、まるで何かに化かされているようだとして『狐の嫁入り』と呼んだとされており
かつて 狐には妖怪のような不思議な力があると言われていたことから 狐と関連付けたお話がいくつか存在しています。

その①  狐を生贄にした説
その②  狐も人間のように嫁入り行列を作るという話より。人間に見つからないように雨で狐を隠している説
その③  その昔夜間の山野に怪火(狐火)が連なって見えたのを まるで狐が提灯を持って嫁入り行列をつくっているように見えてそう呼ばれた説

まだ他にも色々な説があるのでしょうか。なかなか狐の嫁入り奥が深いです( ̄ヘ ̄;)

長々と説明させて頂きましたが、今回ご紹介させて頂きたかったのは 狐の嫁入りVIPプランに新しいアイテム2つ増えたことなんです(*´ω`)ノ 

そして モデルになってくれたのは、4月から「心」に新しく入社してくれたメイクスタッフの千々和さんです。
入社以前に何度かココログループで花魁体験をした事があり、それがキッカケで「心」を選んでくれたそうです◟̆◞̆ ❁


それではまずお写真をどうぞ✨

 

 

 


 

 

 

 

まず注目して頂きたい1つ目のアイテム【赤綿帽子】です✨
綿帽子のサイドに組紐付きタッセルを付けたもの をあしらいました。
表地の白から覗く赤地がよく映え、タッセルも顔周りで存在感を放ちます
そして 綿帽子が揺れる度に鳴る鈴の音が心地よいです(^^)

メイクは 今までに無かったものを と思いお顔左側に狐火を書かせて頂きました!
お顔から立ち昇る狐火をイメージしたんですが上手く表現出来ていますでしょうか…

額のマークは今回は狐の梵字を書かせて頂きましたが ご要望があればメイクスタッフの可能な範囲で何でも対応できます。

眉毛については 短めもよし 自然に描くもよし   完全に無くすもよし ですのでご自身のなりたいイメージで変えられるといいと思います(^^)
個人的には今回の描き方も妖怪感があって好きです

口元は唇の真ん中辺りにだけ色味をのせて周りはグロスでぼかしてみました。そして口角を上げるラインを少し入れてより怪しい雰囲気に。
といったように 狐の嫁入りメイクは自由度も高く変身度合いもとても高いメイクです。
ぜひ 皆様も自分なりの狐メイクをお楽しみ下さい✨

 

 

 


 

 

 

彼岸花を持って儚げに✨

 

 

   

 

 

扇子で大人っぽく✨

 


    
 

              


狐面を持って怪しく✨

最後にご紹介したい2つ目のアイテムは【神楽鈴】です。
古来より 鈴の音には魔除けの霊力があると言われています。
神楽鈴の清音には強い祓いの力があるだけでなく、神々を招き寄せる力があるそうです。

鈴の音色で空気中に漂っている邪気を分散させ、魔物を追い払い 清らかな音色で神様をお招きする( ˘ω˘ )

厳かなイメージでの撮影が出来そうですね。

それでは最後に神楽鈴を持ってのお写真で締めくくりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

新しく2つのアイテムも加わり、さらにパワーアップした 狐の嫁入り〜VIPプラン〜
皆様もご自身なりのテーマをもってなりたい狐に変身しにお越しください✨
もちろん、ノープランでも構わないですよ(^^) メイクについて分からない部分はメイクスタッフにご相談下さいね。
それでは、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております✩*॰

 

 

 

京都 舞妓体験/花魁体験 STUDIO心
  • 京都 舞妓体験/花魁体験 STUDIO心 ご予約
  • お問い合わせ
  • 京都 舞妓体験/花魁体験 スタジオ心へのお問い合わせ0758820508