ブログ

先日、野外の舞妓体験をされた素敵なお客様です♪

/ 舞妓体験

こんにちは。カメラマンの西谷です!

秋真っ只中、寒くなって皆さんは風邪などひかれてないでしょうか?
僕は最近まで風邪から喉が少し痛くなり、渋い声を発しておりました。皆さんも風邪などひかれないよう気をつけて下さいね!

嵐山は現在、紅葉の見頃です(*`゜w゜´*)

少し前まではもみじが赤と黄色と緑のグラデーションように色付き始めていました。今では全体が真っ赤に染まり、地面には赤い絨毯ができ始めています。

今回は当店の舞妓体験プラン、嵯峨野の心Aプランをご体験された素敵なお客様を紹介させていただきます!!
嵯峨野の心Aプランは舞妓さん姿で野外撮影を行うことができます。この撮影場所は、竹林と渡月橋どちらか1カ所をお客様に選んで頂き、カメラマンが撮影させて頂きます♪
ちなみに嵯峨野Sプランは竹林と渡月橋の両方で撮影して頂くことができます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

この撮影したお日にちは徐々に紅葉が始まり、桜の葉はかなり赤く染まっておりました。
今回、お客様は撮影場所に渡月橋を選ばれました!

天候も良く渡月橋を背景に撮った一枚がこちらです!


渡月橋の奥に見えるのが嵐山で、手前に流れる川が桂川です。
赤い着物と緑の帯が山の色と重なり、とてもお綺麗でした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
優しい表情と遠くを見つめる視線はまるで壮大な嵐山の景色がそうさせたかのような、自然な表情をされていらっしゃいます♪

 

2枚目は花かごを持っていただいて、視線をカメラに向けて頂きました。視線からお客様の優しさが伝わってきます♪

 

お次は振り返って、帯の柄が良く見える角度です。花かんざしが揺れていて野外撮影ならではの風情を感じます!

 

最後は桜の木の横に立って頂き、より一層紅葉を感じさせ、お着物の色がとても映えて見えます。

 

現在、嵐山店スタジオ心では、舞妓体験プランは今回の嵯峨野のプラン以外にも、庭園での野外撮影も行なっております!
花魁体験での野外撮影は現在同じ庭園での撮影プランのみとさせて頂いております。

嵐山は日本さくら名所100選並びに、日本紅葉の名所100選に選定されています。それだけ紅葉が美しく、京都の中でも大変人気のある紅葉の名所です!!

四季を感じ、背景にして頂きお写真に収める事が出来るのも1年の中でも僅か2週間だけです。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

京都 舞妓体験/花魁体験 STUDIO心
  • 京都 舞妓体験/花魁体験 STUDIO心 ご予約
  • お問い合わせ
  • 京都 舞妓体験/花魁体験 スタジオ心へのお問い合わせ0758820508